グリムガチムチ大作戦




みなさん、マイクリ楽しんでますか?

私はひたすら前衛のグリム兄弟にバフをかけて

超強力な単体斬りでなぎ倒していく

"グリムガチムチ大作戦"でクエストをエンジョイしています。


前衛のグリム兄弟。

EPICのフリューテッドアーマーでPHYを増加させ、ブレイブカタナゴロゴロパンチで強力な一撃を叩き込む構成です。








中衛のライト兄弟

グリーンリースで前衛のグリム兄弟にPHY/AGIのバフをかけ、ガチムチ化を促進します。

装備は回復に全振りでひたすらグリム兄弟がガチムチ化するまで耐えます。









後衛のシューベルト

シューベルトの固有能力的に後衛はミスマッチなのですが、グリム兄弟が死んだ時点でゲームオーバーなので大丈夫だ、問題ない。

装備は中衛とおなじ。




ちょっとしたこだわりとしては


マプラの採用。

回復スキル持ちなのにINTが上がらないのですが、HPが上がり、なおかつ2回回復なので前衛に回復が回りやすくなります。

回復量は対象のPHYによっても増加するので問題ありません。

さらにPHYも上昇するのでグリム兄弟の固有能力"ブレーメンの音楽隊"によって混乱したエネミーの痛恨の一撃(混乱攻撃はPHYの100%分のダメージで計算される為非常に痛い)によって事故死するのを防げます

同じくHPの上昇する回復装備である指輪シリーズと大きく違うのはその点ですね。

まあ指輪のHP上昇分でも耐えれそう


デメリットとしてはグリーンリースとムジカノーヴァの上昇分がちょっとショボくなります(´・ω・`)



そうして、ひたすらグリム兄弟に回復とバフをかけまくった結果・・・。





こうなって



こうなります。楽しい!



ちなみにこの状態でダメージ食らうとこれくらい回復します。楽しい!



以前は適当にマスケットを装備させてクエスト周回していたのですが、

このガチムチ斬りの楽しさに気がついてからはすっかり虜になり、


サンタをむやみにガチムチ化させてみたりして楽しんでいます。




こうしてガチムチ道を歩み始めた以上、

今の私からの要望としてはオーバーキルすると金箱が出やすくなったり、

ガチムチの一撃でないとダメージが通らないガチムチノードの実装ですね。(こない)


みなさんも私と一緒にマイクリガチムチ道を歩んでみませんか?

それではまた(´・ω・`)ノシ




コメント